昨日は浜松で練習会でした
まずは帰りの電車経路を記録がてら

浜松 17:52発 - 一分 23:24着

乗り換え回数:5回
所要時間:5時間32分

●浜松
|  17:52発
|    JR東海道本線(特別快速) 大垣行 31分
|  18:23着
○豊橋
|  18:35発
|    JR東海道本線(新快速) 米原行 2時間3分
|  20:38着
○米原
|  20:57発
|    JR東海道本線(新快速) 網干行 1時間21分
|      [琵琶湖線,JR京都線]
|  22:18着
○大阪
|  22:35発
|    JR大阪環状線(外回り) 京橋方面行 15分
|  22:50着
○鶴橋
|  22:58発
|    近鉄奈良線(快速急行) 近鉄奈良行 14分
| △23:12着
○生駒
|  23:20発
|    近鉄生駒線(普通) 王寺行 4分
| △23:24着
■一分

結構かかりました

ところで

行きの電車で隣に座り合わせた女3世代ファミリー(おばあちゃん・その娘・またその娘)を帰りの電車でも見かけたのにはびっくりでした。

例のきっぷを使って滋賀県から《富士山を見に行く》ただそれだけのための旅行だと言っていました。

おばあちゃんはもう一人では行動できないぐらいの高齢でしたがふたり(娘と孫)は親身になって面倒を見ていたのです。

でっかい富士山は見れたでしょうかね~
(晴れていたので見ることができたでしょう)
よかったよかった。


さて、本題の練習会レポです

まずは駅でご対面、すぐに駅ビルのレストランでバイキングランチ(席は予約してあった)
そこから歩いて会場まで向かったのですがその行動エリアの狭い事に感謝。すべてが近い!
さらに駅から会場のある場所までは動く歩道付です(すごいぞ浜松!)

最高のセッティングにブラボー。拍手です。


ピアノはヤマハのグランドピアノ

最初、順番を決めていましたがしだいに乱れ弾き状態に
(すいません、わたくしが悪いんです。がつがつ弾いてしまいました。)

だって~

生のピアノに飢えているんです~

軽いタッチで弾きやすい状態のいいグランドピアノでしたし

実は、待っている間もっと弾きたくてうずうずしていました(爆)

み~んなピアノが大好きという事でした(再確認)そりゃそうです。ピアノが弾きたいがためにやって来たのですから(納得)ですよね~

そんな光悦の表情で弾いている演奏風景(にやついてるし~口開いてるし~)

20070305190717.jpg


それから一緒の部屋で過ごしてくれた子供達について

普通、同じ場所に長時間いると退屈してだらけちゃって
「ママ~」と叫んだりだだをこねたりするもんですが
みんな行儀よくておりこうさんでした。

子供に叱り付けている光景は→皆無でした。素晴らしい~!

まだまだ子育ては大変な時期でしょうに、今まで大変だったでしょうに、

全然そんな雰囲気・表情を見せず。「ほんとに2人も3人も産んだの?」というぐら細い体型で(戻ってるってことです)またまた素晴らしい~~

そんな事にも感想をもったりして。。

それにしても会を開いてくれたYUさんに感謝です。その思いやりと気遣いは素晴らしかったですよ。一例を挙げると

■事前に連弾の曲を選んで、その楽譜をネット上にUPして、当日はプリントの印刷物まで用意してあった。

■順番を決めるくじ(紙で作成)を用意してあった

■帰りの手土産にお菓子の詰め合わせを持たせてくれた(一人ずつの袋詰め)

自分はただピアノを弾きにやって来ました~って感じでお気楽でした。

参加させてもらってありがたかったです。

そして素晴らしい演奏を聴かせてくれたご一緒した皆さんにも感謝です。
ピアノがこうやって引き合わせてくれたんですよね。ピアノにも感謝です。

最後に集合写真。言われたとおりぼかして小さくしました。これぐらいにしときます(笑)


記念撮影


なるなるさんから写真を頂戴しました。(なるなるさんへ~写真ありがとうございました。ノク2を次回も聴かせてもらいます)
Secret

TrackBackURL
→http://tad819.blog56.fc2.com/tb.php/89-665813c6
