超!大気が不安定だった今日。夕立遭遇率→<高>でしたが止み間もあるだろうと踏んで出かけました。

久しぶりの自転車です。

まずは大阪の平野区立図書館へ向かいます。

生駒を南下し王寺を経由、大和川を下って大阪に入ります(大阪への平坦コース)

今回はCDを2枚借りました。

 VFSH0531.jpg

 ★北の国から~サウンドトラック 
 ★加羽沢美濃のフォーク&ニューミュージック         です。

その後、ゆかこさんがブログで紹介していたラーメン屋さんに寄りました。 僕は谷町筋と千日前通りの交差点のお店に行きました(チェーン店なのでおそらく味は同じでしょう )
VFSH0528.jpg

とんこつラーメン。プラス替え玉で~
チューシューはバラで~(バラとロースあり)
麺は固めで~
替え玉の麺も固めで~

いやはや、これはすべて店員さんに聞かれたから答えたんですよ。きめ細かなサービスって事でしょうか。

肝心のお味はですね~

       甘      あまっ

キャラメルみたいな甘さでした。どてっ
おいしかったですよ~~はいっ(とろとろで柔らかいチャーシューは絶品でした)


ちなみにこのメニューのエネルギーは軽く1000kcal超と想像します(高カロリーですね)

これで帰途のパワーも十分蓄えられたってことでOKです。

帰りは峠を通って行くことにします(坂道コース)

VFSH0530.jpg

峠近くの温度計は23℃になっていて風が吹くとヒンヤリしましたね

VFSH0529.jpg

ここが大阪府と奈良県の県境にある 暗峠(くらがりとうげ)という所です。道の100選に選ばれている有名な場所です。
参考

今日の走行距離は63kmでした。
Secret

TrackBackURL
→http://tad819.blog56.fc2.com/tb.php/57-7666a546
