1週間ほど前から手の痛みを覚えてそれがなかなか取れなくて悩んでいます。
このあたり↓

VFSH0527.jpg

朝起きてみると痛みと違和感があります。
時間が経つとそれほど感じなくなるので弾いてしまいます。
そして朝になるとまた感じます。
それの繰り返しになってます。

原因は分かってるんです。

ワルツのピウモッソのやりすぎなんです。

それからです。

同じ箇所を何度も弾くと手を傷めますね。


ここはじっくり時間をかけて治した方がいいみたいです。

全く弾かないようにします。(といってもつい欲求で弾いてしまうので右手をテープか紐でぐるぐる巻きにするぐらいの気持ちでないとダメかも)

1週間続いているからその倍の2週間ほどでしょうか。

諸先輩方のアドバイスを承りたい所存でございます。

これでピアノの興味が無くなってしまってやめてしまう様な事になると思うと怖くて悲しいです。

ですからちゃんと治します。

しばしお休み(右手だけ)

左手もほどほどに。

右手のメロディーは声に出して歌うことにします。






 
Secret

TrackBackURL
→http://tad819.blog56.fc2.com/tb.php/54-8475810c
