上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.07.05 バスの旅
先日、休日に関東までお出かけして初めて高速バスを利用しました(数年前から登場した昼に走るタイプの路線です)
関西から関東への移動手段は多種ありますが高速バスもいいですよ。
なんたってお安いです。
片道あたり 5,000円でした。
ガソリン代が高騰している今、マイカーで高速道路を使って単独で行くととんでもなく不経済だと分かります。ちょっと算出してみました。

~走行距離500km 燃費1ℓ15kmとして

◇高速道路料金 \8,750 (亀山IC~東京IC)
◇ガソリン代  \4,690 (1ℓ\134で計算)

合計 \13,440   でその差は \8、440になります。これ片道でこれだけですから~

体の疲労を考えるとその差はもっとあるかもしれません。

しかし、お金が安い分、いい事ばかりでもありません。
渋滞に遭うと大幅に時間がかかるでしょう。
あと、事故に遭遇する確率は他に比べて高いでしょう。

それを考えて皆さんはどれを選びますか?(新幹線、飛行機、マイカーなど)
高速バス~1つの選択肢として十分アリたど思います。
僕の乗ってみた感想は
快適。3列の独立シートで隣の人も気にならないし2階席からの眺めはよかったです。7時間半かかりますが長いとは感じませんでした。ハイ。
↓ 車内から例のごとく携帯電話で撮ってみました。クリックしてみてください。





Secret

TrackBackURL
→http://tad819.blog56.fc2.com/tb.php/48-e5497c91
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。