ブルクミュラー25の練習曲から2曲目は超有名曲「アラベスク」

皆さんが最初に弾いたのはいつですか?若かりし日?

中間発表ってことで今の自分の現状と向き合います。

何気に難しいです。でもここでちゃんと終えておかないとこの先ごまかして弾いてしまいそうでじっくり丁寧に取り組んでみます。

テンポを落としてメトロノームに合わせてみると全然弾けていないことに気付きます。ちぐはぐな指の動き。粒が揃いません。

今の時点で心がけていること
 
  ■すべての音符が均等に音が出るようにしっかり弾く!

  ■左手の和音は怖がらずにこれまたしっかり弾く!!

  ■指の独立を意識しながら弾く!!!

こんなところです

練習のしがいがあります(笑)手強しアラベスク。

聴いてみる→クリック 

Secret

TrackBackURL
→http://tad819.blog56.fc2.com/tb.php/45-f9c4cf23
