【戦場のメリークリスマスの楽譜について 】

楽譜の件

この戦場のメリークリスマスという曲はさまざまなアレンジの楽譜が出回っていてどれを選んでいいか迷いますよね。簡素なものからかえって複雑にしてすごく難しくしている楽譜もあります。一番難しいアレンジが一番素晴らしいかというとそうでもないと思います。この曲の旋律はシンプルですから音の重なりが少な方がす~っと耳に入ってきて僕はそちらのほうが好きなんです。

今のところ坂本龍一の監修している楽譜というのが2件あって僕が弾いているのは後者です。↓楽譜とCDが出版されています。

codaバージョンがavec piano
http://store.yahoo.co.jp/gakufu-net/32626.html http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000073JA/503-8880391-6063100
/04バージョンが、オフィシャルスコアブック「/04」
http://www.rittor-music.co.jp/hp/books/artist_data/04322001.htm
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4845611694/503-8880391-6063100
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00030GPZ6/503-8880391-6063100
休日の恒例はレンタルスタジオでピアノを弾くこと。

今回は携帯電話で動画を撮ってきました。

最新機種はここまでできるんですね~びっくり!

サイズも10MBだからそれほど大きくなっていません。

気軽に動画を撮ってパソコンにUPできます。

はまっちゃいそう~


Secret

TrackBackURL
→http://tad819.blog56.fc2.com/tb.php/43-110b5269
