スタインウェイジョイフルコンサート(大阪府泉佐野市泉の森ホール)に参加しました。

ホール

2回目の出場。
ここのピアノコンサートの特色としては、

●上級者が集まるハイレベルなコンサートに仕上がってます。

演奏時間が10分以内の規定なので大曲を持ってこられる方が多いです。

▼プログラムを見ていただければお分かりいただけるかと。難しそうな曲並んでますでしょ。


プログラム


先着順で誰でも参加OKなんですけどね。いろんなピアノリレーコンサートを経験していますが自然とそのホールの特色が生まれるもんです。

そんな中、自分は「ノクターン13番・ショパン」で挑戦してきました。

なかなか難しいです。

でも思います。

こんなガッツリ系の曲を弾くのは初めてですが、

ホールに響き渡った音が“強いシャワーを浴びるがごとく”自分に返ってきた時の感動は最高!、、【快感】、、間違いないです。

これはポピュラーをさらっと弾くだけでは味わえない。クラシック曲の醍醐味そのものです。

▼まだまだで~改善する点多数ですが、頑張ってやっていきたいです。



【泉の森ホール】音響のいいホールでさらにピアノもいい音して最高です(スタインウェイD274)
参加費千円でこんないい経験が出来るなんて幸せだと思いますね。誰でも参加OKですから次回は皆さんもご一考下さい。年一回開催。

▼お友達から花束頂きました。うれしや~
夏をイメージしたアレンジだそうです。

花束

※誰でも参加OKと書きましたが小4以上からになってます。あと、暗譜演奏が義務付けられてます。
Secret

TrackBackURL
→http://tad819.blog56.fc2.com/tb.php/380-9436878c
