素直な心を録音しましたので聴いて下さい。ひょんなことがきっかけでこの曲を始めることになりました。それは偶然の出来事~そうでもないか(笑)

聴いてみる→http://db1.voiceblog.jp/data/tadashi819/1248764435.mp3

ブログ友のこっきーさんがちょうどブルグミュラーを始めてらっしゃったのでそれに乗っかっちゃお~てな感じですか。

こっきーさんのブログ→クリック

ピアノを始めた時期が同じぐらいだしお互い独学でやってるってことで励ましあって?助け合って?やっていけば楽しく練習できるんじゃないかなと思ってこちらから提案させてもらいました。

1ヶ月後に曲を公開しましょうって。

その1ヵ月、ちょっと過ぎたけどそれぞれのブログで完成披露できました。
ハイ!めでたし めでたし。 よくできました◎(自分にも褒めてるw)

曲を最初から最後まできちんと仕上げるってなかなか難しいと気付きます。弾けているようで弾けてない場合が多々あるかもです。録音してみるとよく分かりますよね。少しぐらい間違ってもいいからとにかく最後まで弾き通すーっ!!これって大事なことだと思っています。納得のいく自分の演奏~着実に一歩一歩踏みしめながら進めていきたいと思います。

このブルクミュラー、ピアノ初心者の基礎練習の代名詞のひとつであると頭にあってつまらないのかなぁ~と思っていましたが全然。
それぞれが曲として成り立っていて楽しくやれそうです。強弱や表現の表記がたくさんあるから楽譜を読む勉強にもいいです。がんばろっ!

これからは加速度的にペースアップ?

できます。やります。あと24曲残ってますよ。お~い。

Secret

TrackBackURL
→http://tad819.blog56.fc2.com/tb.php/38-3480a5c1
