サロン・ドゥ・アヴェンヌ月曜日恒例の

「ノーチャージ・デー!! ピアノパーティーしましょ!!~気軽にピアノ演奏&おしゃべりサロン~」
に参加しました。

普段はライブハウスとしてプロの演奏家が弾いてるお店のピアノをこの日だけはお客に開放してどうぞ弾いてくださいというイベントです。

当然として、ピアノは客席を前にして注目される形で置かれているのでピアノを弾くと主役となります。
でも、
順番は決めなくて弾きたい時に弾くといったシステムなので気楽に演奏出来ます。


●同じ曲を何度も弾いていいし練習の場として活用しても全然問題ないです。
   なかなかいいんですよ。このイベント。
●程よい緊張感があって度胸を付けるにはもってこいの場です。

皆さんもいかがですか。アヴェンヌのピアノパーティ。毎週月曜日やってます。

詳しくはサロン・ドゥ・アヴェンヌのホームページへ→こちら

ということで、自分は今頑張ってやってるノクターン13を2回弾きました。7月の25日に発表会があってこの曲を初披露するので急ピッチで練習してます。

【動画】行って試してよかったです。全然弾けてないのがよくわかりました。やっぱり普段と違う環境になると半分も力発揮出来ません。なのでもっと練習しないといけないという意欲が出るし,逆にこれ以下にはならないだろうという開き直りからくるいい意味での諦めがつきます。
Secret

TrackBackURL
→http://tad819.blog56.fc2.com/tb.php/373-71c77d77
