先日は所属しているピアノサークル「ショパニスト関西」の練習会に参加しました。

豊中ローズホール

ホールでピアノを弾くなんて贅沢な事ですが(さらにスタインウェイのフルコンピアノで)たくさんの人数が集まるとこういう事が出来ちゃう訳です。ピアノをもっと楽しむなら仲間を作って複数で活動すると可能性が広がります。おすすめします。

▼プログラムもちゃんと作ってやってます。(当日その場で作成するとういうシステムを構築・パソコンとプリンターを持ち込み)

プログラム


そして、大事なのは役割分担をうまく行って、みんなで力を合わせて楽しい集まりにしています。

そんなこんなのピアノサークル「ショパニスト関西」です。まだまだ新規会員募集してますよ~詳しくはHPへ→ 

▼お約束の動画


<<う~ん、ここに来て焦ってるじゃないか。ノクターン(夜想曲)、、イメージとしては、、月明かりの夜に窓辺で月を眺めてぼんやりしている自分を設定。なのでもっとゆっくりで落ち着いてもいいよな。別に意識しなくても。自分のしたいように弾けばいいし。たっぷり自分の時間を満喫しよう。本番では思う存分欲張りな気持ちでいいと思うね>>

●明日は目標にしている高槻ピアノリレーコンサート。大きなホールで弾けるので毎回楽しみにしてます。
朝の9時半から夜の20時までアマチュアピアニストがリレーのように弾き倒してます。興味ある方は覗いてみたらいかがでしょうか(入場無料)21日と22日両日開催されてます。会場は高槻現代劇場中ホール。

自分は21日、Eグループの9番目に登場します(17時すぎ)
Secret

TrackBackURL
→http://tad819.blog56.fc2.com/tb.php/348-f53b417c
