本日は恒例となりましたサロン・ドゥ・アヴェンヌの「ノーチャージ・デー!! ピアノパーティーしましょ!!」へ行って参りました。

詳しくはこちら

だんだんと時間が経つにつれお客さんは増えて、ピーク時には20人弱ほどいたと思います。結構賑わってましたよ。自分としては自己メニュー(本日の目標)を早く済ませちゃいたい気持ちがあったので開場直後から意気込んで乗り込みました。
回を重ねて感じます。このイベントでは躊躇しないほうがいいみたいです。「上手く弾けなかったらかっこ悪いし嫌だな」なんて気持ちは捨てましょう。人前で好んで弾きたいと思う人の集まりですから、、遠慮なしにどんどん弾いて自己実現を大いに果たすのがこのイベントの楽しみ方です。←自己満足とも言う。そういう気持ちは人前演奏での体力強化に繋がると思います。つまりは人(観客)はどうだっていいんです。どう思われようが気にしない。自分が弾きたいから弾く。そいういう心構えがよろしいかと思います。

ということで、結果3曲弾けました。ノクターン1番、ワルツ7番、花の歌。長居せず21時にはお店を出ました。





どうですか皆さん~~一度アヴェンヌへ足をお運び下さい。ピアノパーティ楽しいですよ。
因みに、来週の月曜日(15日)もこれあります。高槻の本番前ということでわたくし行く予定しております。
Secret

TrackBackURL
→http://tad819.blog56.fc2.com/tb.php/345-664ba079
