★月曜日に集まってピアノを弾き合う会の第2弾です。

場所は本町にある【三木楽器 開成館サロン】←こちら誰でも利用できます。10人程度の少人数の発表会にも使えるのではないでしょうか。料金は3,150円/60分。自分達は6人で3時間借りましたので一人あたまの費用は1,575円でした。やっぱりこれぐらいの人数設定がちょうどいいバランスかなと思いますね。適度に順番周って来て十分堪能出来ます。

▼さすが楽器店のピアノということで、程度のいいピアノが置いてあります。スタインウェイとヤマハ2台。
s-開成館

▼スタインウェイのほうで録音してみました。隣のヤマハより柔らかい音します。弾き比べて音色の違いを発見するのも楽しいです。



▲もっとダイナミックスが欲しいなと。フォルテはもっと響かせてでっかく、、感動的にしたいところです。

さて、今回はまだ続きがありまして、次はこちらでランチしながらピアノ弾きました。

開成館から徒歩5分の距離にあります。

【カフェ アンドール 本町本店】

▼事前に予約すればピアノ弾かせてもらえます。普通に一般のお客さんがいますけど←そういったスリリングな境遇は自分は結構好きなほうですが。
こちらも10人程度のピアノパーティに使えると思います。
アンドール

▼最後拍手なんてしてもらえて、なんだか正直うきうきですけど。恐縮です。


※最初の開成館の開始が朝の10時~で3時間。ここの喫茶店が2時間ほどお邪魔したので解散は午後3時半頃でした。これだと主婦の人達にとってはそれほど負担なくといった感じで参加してもらえます。(晩御飯作るまでに帰っていただくみたいな)

いかがでしょうか。ピアノが弾けるからこそ出来る楽しみ方はこんなところにもあります。
Secret

TrackBackURL
→http://tad819.blog56.fc2.com/tb.php/344-c7e4aafc
