昨日は所属しているピアノサークル「ショパニスト関西」のスタッフミーティングということで出向いてまいりました。
↓ピアノが弾けて食事も出来るお店があるもんで~店内の一部を貸しきっての会合です。
s-IMG_0102.jpg

ピアノサークル「ショパニスト関西」とは こちら にホームページあります。

只今会員募集中です。お問い合わせください。
 
僕みたいな大人開始の人も参加してますのでお気軽にどうぞ。

どんな雰囲気のサークルかと説明するための材料として、、例えばごく普通のよくある会話の内容を挙げてみると

●クラシック楽曲談義
●レッスン談義
●コンクール談義(ピティナステップとか)
●○○版楽譜談義

こういうのが大半ですので。テーブルに分厚い楽譜をどっさり置いてする訳ですよ~こういう話を、、、(批判してるんじゃないですよ)

ですからお分かり頂けると思います。会の傾向としては【クラシック指向】~特にショパンということです。

僕なんかこの手の話には付いていけませんので場違い感をひしひしと感じてしまいますが、、、たいてい「へぇ~~」と聞き流しています(笑ぃ)

大丈夫。ピアノが好きで真摯にやってる人であれば全然OKです。見学制度も作るそうなので一度足をお運び下さい。

今年の11月にはこちら↓兵庫県立芸術文化センター小ホールでのコンサートも決定しております。
今が旬のピアノサークル「ショパニスト関西」は いかがでしょうか~~
s-ホール

さてさて、昨日は新曲「彼方の光」を演奏して動画UPを計画していましたが一巡しか廻ってこなかったので(ノク1のみ)動画はなっしとなりました。
仕方ないので注文した料理の写真をえいやっ!

▼焼きサンドセット
s-葉山

▼ティラミスモカ  飲み物がセットで付いて\870
s-IMG_0098.jpg
 
このお店には来店4回目となりますがパスタのランチセットよりこちらがおすすめです。飲み物選べますし。

今日は盛りだくさんでまだあります。
この後、大阪市内に移動して「石田麻衣子リサイタル」へ行きました。

▼大盛況でしたよ
画像1

▼プログラムはこちら
プログラム
 
感想は、、うん、気持ちのこもったいい演奏でした。素晴らしかったです。
【連絡】月の光のみ動画撮影させてもらいましたがご覧になられます?
ご本人さんに届くかな~~
さあどうでしょ。
Secret

TrackBackURL
→http://tad819.blog56.fc2.com/tb.php/335-be57412d
