いつも使っている録音の機材を使って鳥の声を録ってみました(マイペットですけど)
<雪さん~文鳥ではありませんよ。十姉妹です>

聴いてみる→クリック (再生まで少し時間がかかるかもしれません)

10分間ひたすら鳥の声です。最後まで聞き続けた辛抱強い方はいらっしゃるでしょうか(笑)

バックでピアノを弾いてみました。(ミスタッチ及び急停車多数ありです~練習風景ということでご勘弁くだされ)鳥の声をメインで録りましたのでピアノの音は良くないと思います(考慮していません)

戦メリの最初あたりからエフェクトをかけてみました。

やはり生のピアノを録るにはヤマハのサウンドスケッチャーの方が音質はいいみたいですよ。
楽器店の店員さんに聞いたところ大きな高性能マイクが2個ついているのできれいに録れるらしいです(値段はこれの2倍ですけど)

あと違うメーカーでサウンドスケッチャーの対抗とされる機種が最近新発売されたそうです。(名前は忘れました、すいません)

録音機材を購入したいというブログ友(雪&ぽー)がいらっしゃるのでレポートしてみました。

いろいろご検討ください
20060503095807.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://tad819.blog56.fc2.com/tb.php/32-23705a14
