●昨日は「ショパニスト関西」のイベントに参加しました。
@アヴェンヌ入口
↑真正ショパンオンリーオフということでショパンの曲のみを弾きます。
総勢26名(男12女14)が54曲を弾きつつ聴きつつで総滞在時間はなんと6時間でした。
皆さん相当の好きものです(自分も含むですが)
こうやって外に出向いて人前で演奏する行為というのは相当のエネルギーを必要としますがそれ相応の楽しみが得られるのも事実だと思います。人の繋がりが出来ますしね。同じ趣味の人の集まりですから話は早いです。
昨日の話、初対面の方に「ブログ見たことありますよ」となんて言われて喜んだり
やっぱり誰かに聴いてもらいたいのが音楽で、、本音です。そこで自分基準の達成感や充実感を感じます。
@aven店内
↑たくさんの人数が集まるからこんな素敵なお店を貸しきってのピアノオフ会が出来ます。
改めて26名が集まることのパワーとエネルギーはすごいと認識します。
たいがいのピアノサークルは4~5人のピアノそっちのけで飲み会サークルに陥るのがオチ。そいうのは遠慮したい旨

会場は大阪北新地にあるクラシックサロン「アヴェンヌ」

~~~ゆるやかに流れる時間の中で、クラシックの生演奏をお楽しみいただける空間~~~
くわしくはアヴェンヌのHP
パーティープラン、コンサートプランなどがあるようです。

アヴェンヌのベーゼン (2)
アヴェンヌの売りのひとつがこのピアノ。ベーゼンドルファーのピアノです。
めっちゃいい音しますよ。皆さんどうぞお試しあ~れ!
(お客様出演日などのイベントに参加して弾くことになります)
@avenepiano2.jpg
空間もいいんです。
そんないいピアノで弾きました演奏動画どえす。こんなへなちょこで申し訳ないですが。どん↓


ペダル、、太ももの筋肉使ってるし。大笑ぃ。
肩から腕の動きがぎこちないし。
ど・こ・か・で基本間違ってるんです。
Secret

TrackBackURL
→http://tad819.blog56.fc2.com/tb.php/285-cf414d16
