上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日曜は2つのピアノイベントに参加しました。
1つめは15回コスモスピアノリレー(コスモスシアター中ホール)in貝塚市

@IMG_5406.jpg
@IMG_5398.jpg
ピアノはスタインウェイ。いい音してます。
ここの参加要項としては
●参加費無料 
●年齢制限なし
●先着順 
●メール応募OK
●曲は5分以内。

雰囲気はいたってアットホームで親子・兄弟出演が多いのが特色。順番も子供の次に親といった感じで考慮してくれてます。それと特筆すべき点としてスタッフの方がすごく親切で説明が丁寧。今回で2回目の参加ですがいつも気持ちよく舞台に立たせてもらって演奏してます。

くわしくはこちら→コスモシアターホームページ

年に2回あります。次は来年の3月22日(祝)開催ということです。


さて肝心の自身の演奏ですが
今回はいつも以上に増して弾けませんでした。
一旦つまづいてそこから立ち直ることが出来ず、ぐだぐだのまま終わってしまった感じ。
一秒ぐらい固まったのは初めてかもしれません。その時の心境は頭真っ白目の前真っ白の状態でしたね(笑)さらにバックして弾き直すし。今のところ何故そうなったか自分でもよくわかりません。照明がきつくてまぶしかったとか、影が強くて黒鍵が2重に見えたとか、思いつくことは多々ありますがそんなことは毎度のことで言っても仕方ない領域です。

知りません!(投げた)←考えたくない気分?

次回に頑張ることとします(結論)

そんなこんなの動画がこちら。できがイマイチだったからといって今回は「動画なしよ」はありえません。曲は久石譲の「SUMMER」です。




そして午後からの2つめのイベントは恒例のPeachHouse【OyaziLiveVol.6】
ここは食事まで出してくれます。毎回あるとうれいしいな~と希望的発言。
IMG_5212.jpg
箸袋の文字に注目 
ごはん
さんまがのっかってます
IMG_5222.jpg
たいへんおいしゅうございました。ごちそうさま。

ここでは3曲。

●いのちの名前
●SUMMER
●夜空のムコウ

弾きました。

今回の自分としての目玉はなんといってもエレクトーンとのコラボ。いつもは自分本位でのほほんと練習してますが今回はお相手がいるということでまた違った責任感を持って練習しました。いい経験させてもらいました。とても楽しかったです。ありがとうございました。

そして次はなにしようかと。ピアノ弾き語り、歌のピアノ伴奏、ギター弾き語もやってみたい、、空想は広がります。
ピーチハウスは楽しい音楽広場なので楽器演奏出来ればなんでも来いです。
度量の大きい親方その右腕がいますよ。一度いかがですか、皆さん。くわしくはこちら

Secret

TrackBackURL
→http://tad819.blog56.fc2.com/tb.php/281-3d5e1e69
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。