この曲ともひとまずお別れ。10月にあるピアノリレーの舞台で弾く予定してます。
この曲の難しいところ~

●テンポを一定に保ってリズム感を出して演奏すること→ノリ

これってなかなか難しいです。ショパンなどのクラシックはテンポを揺らしてもある程度許される向きがありますがポップスはリズム感を持ってノリを出さないといけません。

聴き手の立場から考えて、その人の刻んでるリズムからちょっとでも外れると不快感な音楽となります→ずっこけ。

あと

●左手の伴奏は控えめにしてメロディーをしっかり出す。

そういったところに気をつけて練習してみました。



楽譜はこちら
Secret

TrackBackURL
→http://tad819.blog56.fc2.com/tb.php/276-2b67eb95
