この夏はこれでいきます。



戦メリと双璧をなすメジャー曲。どちらも弾きやすいし、、メロディがよくて感動的に仕上がるので人気があります。
難しい箇所は特にありません。
この曲が弾きたいがためにピアノを始めたという話を聞きます。そしてなんなく弾けたという人も多いみたいです。
そういう入り方も全然OKだと思います。自分もそんな感じでした。
ちなみに自分の最初の曲はノクターン2番でした。

いけますよ。ピアノ始めたいパパさんたち。是非ピアノやってみましょう~

きっと世の中にはピアノを始めたいと考えてる大人の男性は多いと思います。でも子供と同じように1からやらされてレッスンへ行くのは恥ずかしいんですよ。きっと。。いい大人はプライド持ってますからね。

なにもガチガチのクラシックから始めなくてもピアノは弾けますよ。

これからどんどん子供が少なくなって、おっちゃんおばちゃんが多くなるのだから、さらに景気も悪いときてますから。
ピアノの先生方や楽器メーカーはそこんとこもっと突っ込んだらいいと思いますけど、、なかなかピアノの世界はがっちり狭い世界で固まってしまってるようです。そんな事、肌で感じて経験するようになりました。


<今後の予定>

■6月12日(日)
ピーチハウスのイベント<雨にぬれても♪~>でSUMMER弾きます。
詳しくはこちら本館HPから
■8月23日(日)
第15回コスモスピアノリレー コスモスシアター中ホール(大阪府貝塚市)
こちらもSUMMERでエントリー
■8月30日(日)
スタインウェイジョイフルコンサート 泉の森ホール(大阪府泉佐野市)
こっちは雨だれでエントリー

あとピーチハウスのオヤジライブもあった。8月のいつだっけ。?

大和高田のジョイフルピアノフェスタは落選で出れませんでした。

※YOU TUBEなどの動画投稿サイトに演奏した動画をUPするのは著作権OKとなりました(ちょっと前から)こちら
Secret

TrackBackURL
→http://tad819.blog56.fc2.com/tb.php/268-fde211c6
