上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20060410171148.jpg

昨日は自転車で奈良県の飛鳥地域まで自転車で旅してきました。
このあたりは歴史の教科書に出てきそうな有名な遺跡が点在しています。いくつか挙げてみますと高松塚古墳・石舞台古墳・キトラ古墳・橘寺・岡寺・山田寺などでしょうか。
上の写真は石舞台古墳を撮った写真です。右中央の大きな石の物体がそれです。なんとも地味なただの大きな石ですが大昔から現在までずっとこの場所にこの石が存在してきたことを考えると古代のロマンを感じます。それが歴史を楽しむ醍醐味ですね。
20060410171124.jpg

2枚目はこの周辺地域で1番好きな場所で撮ってみました。
う~~んどうでしょう。良くある里山の風景っぽいですがそれとはまたひと味違ってなんとなくいいんですけど伝わるでしょうか・・・実際はもっと奥行きがあって広がりがあるんです。
その場に立ってみると時間が止まったような感覚を味わうことができます。
是非訪れてみてください。いい所ですよ。

旅行時間は5時間。走行距離77kmでした。
Secret

TrackBackURL
→http://tad819.blog56.fc2.com/tb.php/25-2d8ec9e0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。