名古屋にある<うみとそらピアノサロン>で月に1回行われるピアノ練習会に参加しました。
 
名古屋までの交通手段はこのバイクで
IMG_2478.jpg
22歳に購入してから16年間ずっとお付き合いしてます。
やはり自分で整備したりして愛着があるから乗り続けていられるのだと思います。エンジン、ラジエーター、メーター、ショックなどの主要な部品は取り替えました。ヤフーオークションを上手に利用して安くで手に入れ自分で整備するのも楽しみなんですよ。ちなみにこのエンジンなんてヤフオク6千円で落札ゲットしました。それから現在までの5年間問題なしで調子よく動いてますから掘り出し物の買い物でした。

あと、このバイクの自慢は燃費でありまして、待ち乗りでリッター25kmぐらい、高速などの長距離では30kmはいきます。
今回の名古屋往復で計算してみますと走行距離が320kmで消費ガソリンは11ℓ。ガソリン代は1200円程度となります。
お安いでしょ。
しかしその代わりにバイクは危険が伴いますから、、十分にそれを認識して運転することが大事なのは当たり前の話です。

@umisora@.jpg
↑半そでで弾いてるさわやか男fishくん。ですが昨日の写真です。
@tadashi.jpg
こちらのうみとそらピアノサロンの練習会の雰囲気はいたってアットホーム。コーヒーとお菓子を頂きながら若干のおしゃべりも可でわいわいと楽しい雰囲気の中でピアノを順番に弾きます。顔見知りで内輪の集まりですが基本的に門戸は開かれています。興味ある方(勇気ある方?)は是非コンタクトを取ってみてください。

そうそう、最後に。
ショパン「雨だれ」始めました宣言。
4月のショパンの会で弾く意気込みです。
Secret

TrackBackURL
→http://tad819.blog56.fc2.com/tb.php/243-eb29495d
