2008.08.18 名古屋ぶり
先週の日曜日(10日)は名古屋まで行ってきたのでした(バイクで)
目的はうみとそらの練習会であります(月1回の定例の会)

朝の8時に出発して到着したのが11時頃。練習会の開始が13時なのでたっぷり時間が余ってます。
ということでちょっと寄り道してみました。

行き先は22歳の頃に一人暮らしをしていた場所。久しぶりに訪れてみました。

@08-08-10_10-40.jpg

住んでいたアパートはもう取り壊されて存在せず。
周りの雰囲気も15年前に比べるとずいぶん寂しい感じになっている。よく行ったコンビニやレンタルビデオ屋さんは既になし。本屋さんもなくなってるし。
なにか思ひ出に残ってる場所はないかと探してみると。あった。よく行った個人商店のスーパーは存在していた。「よくここのコロッケ買って食べたな~」
やっぱり思い出として残るのは味であった(笑)


そうこうして、、うみとそらに向かいました。でもまだ13時までには時間がありましたので1人でグランドピアノを独占。たっぷり弾かせてもらいました。
お昼までよばれましたさ。冷やし中華。甘辛く煮た牛肉乗ってます(豪華&まいう)
08-08-10_12-12.jpg

そうそう、今回のこの会でご一緒した方に誘っていただきました。いや、半分は自分から出たいと進言したようなもんでしたが。。
11月23日にライブハウスでピアノを弾かせてもらえることになりました。
いい雰囲気らしいです。
「やっぱりたくさん動いた分いいことある」のかな、、、(外にたくさん出たほうがいいという意味)

そんなこんなで16時には名古屋をあとにして奈良へ帰りましたとさ。19時着

追記

本日(8月17日)

VOL5.Oyazi Live に出演します。

■とき   2008年8月17日(日曜日) 5:30開演
■ところ  岸和田市自泉会館 

お近くの方はどうぞいらしゃいませ。「ただしのブログを見てやってきた」と言えば入場できるでしょう(できます)
Secret

TrackBackURL
→http://tad819.blog56.fc2.com/tb.php/182-90f1064b
