行ってきました。ミュージコピアノマラソン。静岡県大井川町というところまで。
どんだけ~~よく遊びますでしょ(笑

舞台


土曜と日曜両日開催されて日曜だけでも170人以上が参加していました。でも参加者のほとんどが小中学生で僕みたいな大人の男性ピアノ弾きなんて極少数でした。
@プログラム

あ~なんだか思いましたけど、、自分てよっぽど物好きな人間なんだと。世間には大人のピアノ弾きさんがたくさん存在するんだろうけどこういう発表の場というのは遠慮するものなのかな。
楽しいっすよ。皆さんもどうぞ。
逃げ出したい気分になったり、でも直前になると開き直る自分がいたりして、、非日常の感覚が必然と自分を襲います。自分を見つめる作業でもありますね。大事なのはどれだけ冷静になれるか。この体験は日常でも役に立つと思いますよ。


↑照明も付けてくれてすごく雰囲気がよかったです。
@IMG_0262.jpg


ピアノはスタインウェイ・ヤマハ・カワイの3台から選んで弾くことが出来ます。
こういう自治体主催のイベントはホールで眠っているピアノを市民に開放して有効活用する趣旨のものですから(弾きこみという意味も)どんどん参加して弾かせてもらいましょう。
Secret

TrackBackURL
→http://tad819.blog56.fc2.com/tb.php/169-6f972c47
