@2008_04_13.jpg


へっぽこの演奏会でした。

総勢17名の参加。男性10名、女性7名。なんと男性の方が多いのであります。珍しいかと。

進行はいつもながらの発表会形式で一人ずつくじで決めた順番で弾いていきます。会の空気は緊張感ありありなんですよ。でもこの緊張感がこの会の醍醐味であり終わったあとの充足感や達成感を感じることが出来てじんわりといいんです。

「弾ききる!」 これは意外と重要なテーマだと思います。なかなか練習では通して弾かないものです。誰かが言ってました。「なんとしても止まるな、止まったら負けだ」と。

ピアノ演奏は孤独な戦いでもあります。

今度へっぽこの会で発表会あります。それに向けても頑張ります。

Secret

TrackBackURL
→http://tad819.blog56.fc2.com/tb.php/151-9747c5ce
