op48.no1。譜読みは続いております。この時期が一番楽しいし、集中するし、いっぱい練習するみたいです。

この部分↓つまみ出してやってみる。ここが一番グッとくるね~
おぉ~ショパンだよ~~

赤かっこの部分が難しい。オクターブの跳躍で手の移動距離が大きいと成功率は低くなる。

@img033a.jpg

@@img034b.jpg


以下は自己分析ですよ。
オクターブの移動。ここで構えちゃいけない。フォルテ2つだからといってがちがち手に力が入ってはダメ。今の段階ではゆっくりでしっかり音を鳴らそう。アクセントでは瞬発力が大事。がつがつ弾くのではない。

そんなこんなの録音。

聞いてみて、、違うな~。大いに修正ありだ。どこ直します?聞いてみた。

http://db1.voiceblog.jp/data/tadashi819/1245974100.mp3
Secret

TrackBackURL
→http://tad819.blog56.fc2.com/tb.php/149-c8e2c2a9
