上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高槻ピアノリレーコンサートが明日に迫ってまいりました。
@08-03-28_00-56.jpg


場所は 高槻現代劇場中ホール

Dグループの15番め。時間は17時頃でしょうか。

プログラムを見ると大人の男性は少数ですね。「どうしたお父さんのピアノ弾きは~」
潜在にはたくさんいると思いますが舞台に出るとなると大変なんでしょうか、、
そして、ポップスを弾く人もごくわずか。ほとんどクラシックです。ちょっと意外でしたけど~

ええ、僕はポップス曲弾きます。【涙そうそう】でございます。

難解で解釈が難しいクラシック曲よりいいかなと思いまして選びました。伴奏があってメロが乗っかる形ですから分かりやすいです。その分単調になりますが気楽に弾けます。
そんな~どきどきの不安を抱えて弾くよりこっち方のがいいかなと(でも間違えますよ、きっと。べつにいいんだ)

楽しく精一杯弾きたいと思います。はい!

プロのピアノストになった気分で「皆さん!わたくしの演奏をもっと聞いて、聞いて~~」と欲張った気持ちを持ったほうがいいらしいです。どこかで読みました。

「あ~、自信持って人前で弾けるようになったのだ~」

おもいっきり自意識過剰っぷりを押し出してみます。

「よくぞここまでたどり着いた、偉いぞ自分」

などなど、

要は気持ちですね。

きっと曲の終わり頃になると「もう終わっちゃうのかよ~この舞台でもっと弾きたいよ~」と思うことでしょう。

よっしゃ~頑張るぞっと!


以下の写真は2週間前、たけちゃん主催の練習会の模様。このリレーコンサートに出る方が集まってリハーサルを行いました。

ピアノを始めたおかげでお知り合いになれた方々もたくさん出演されます。なんだかみんなでわいわいといった感じでそれも楽しいですね。出演者の皆さん、明日はおもいっきりアピールしましょう。(明後日の人も)

@@08-03-16_16-24.jpg


@プチエル08_03_16
Secret

TrackBackURL
→http://tad819.blog56.fc2.com/tb.php/146-69d35b22
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。