所詮、ピアノは音楽を表現するうえでの道具にすぎない。

たかがピアノ

気楽にやります(やってます)

僕は人の心に届く音楽を目指したいですね~

いろんな人の演奏を聞いて感動させてもらってます。そして自分もこんな風に弾きたいという願望が生まれます。

見つけました。

こんな演奏憧れます。

タッチが強くて心に届く演奏なんです。ワイルドさがいい!

■ 涙そうそう 塾の音楽隊さん演奏

たまたま見かけたブログの記事の中でこんな文句を思い出します。ピアノの先生の発言なのでしょう。

【大人の生徒さんの多くはタッチが弱くて浅い】

なんとなく分かります。いろんな人の演奏を生で聞かせてもらってそういう傾向あるかなと感じてました。
弾くととこはもっと弾いていいんだよ~OKだよ~~
僕はそこから脱却します。


Secret

TrackBackURL
→http://tad819.blog56.fc2.com/tb.php/140-c078e77b
