今日はへっぽこピアノサークルのオフ会に参加しました。
2回目です。
<久しぶりのお顔をたくさん拝見するとほっとしますね>
20071223192929.jpg

場所は一般のご家庭の中にあるピアノスペース。素敵な空間でした。スタインウェイとヤマハの2台のピアノがあります。
20071223200610.jpg

男性9名女性7名の計16名が前半は練習タイム後半は発表会形式で順番に弾いていきます。
この会のいいとろころは均等にピアノを弾く時間が与えられてきちっと会が進行していくところにあると思います。和やかな中にも緊張感ありなんです。

ひとつ思うことがあります。
皆さん僕よりちょっぴりお姉さんお兄さんの方が多いんですがピアノを弾くその姿はまるで少女と少年を見ているようです。ピアノが好きな気持ちと音楽が好きな気持ち、さらに一生懸命な気持ちの演奏は人間のピュアな部分が出るんだろうと思います。そんな人間味に直に触れるだけで幸せ感じますね。こんなこと年上の人に言ったら失礼ですが【かわいい】の一言です。
20071223192937.jpg

最後にはアンサンブルもあってたくさん楽しめました。
感謝感激。
次回も参加できるように頑張ります。
Secret

TrackBackURL
→http://tad819.blog56.fc2.com/tb.php/136-5fa99636
