先日の土曜日は【サロン・ドゥ・アヴェンヌ】での第2回フォーマルお客様ご出演日に参加しました。僕としては発表会の位置づけとして3ヶ月ほど前からこの会を目標に頑張ってきました。
20071218011745.jpg


曲は『もらい泣き』です。楽譜を手にしたのが3ヶ月前ということでこの日までに仕上がるかどうか不安だったのですがやはり人前で恥はかきたくないという思いは強く、それが練習の意欲となってたくさん弾いたのでした。
これは<これはよい行いです。はい~

さらに思ったことをひとつ、短期間に仕上げるには、音を取る段階において今まで集中力が切れるとすぐに止めていたところを「よ~しもうちょっと頑張ろう」と練習する意気込みを持つことが大事だなと悟りました。当然といえば当然(笑)

さて、会のレポですが

装いはフォーマルということで着慣れないスーツなどを着てみましたけど。20071217205037.jpg

↑親指立ててイェーイしそこなってます(笑)
女性の方は素敵なドレスをお召しになった方もたくさんいらっしゃったりして。。元が美しいのにさらに美しくなっちゃったりして。。そのあたりも楽しませていただきました。はいっ!チャイナとかねネ

ピアノはベーゼンドルファー。
お店が移転してもピアノは変わらず。弾かせてもらうのを楽しみにしていました。
でも以前に比べて音が自分の方へ届かなくなったなと感じました。置かれている状況によって変わるのかもしれません。

お店の雰囲気はこんな感じです。

20071218230739.jpg


プログラムの中にはピアノだけでなく歌もありフルートの演奏もありで楽しめました。中でも熟年カップルのデュオは感動的でした。愛を感じましたね。オペラのアリアも素晴らしかったです。あんな近くで(1メートルの至近距離)声楽の専門家の方の歌声を聞いたのは初めてでしたがすごい迫力でした。声ひとつでホール全体を響かせるんですものね。すごいの一言です。

ここでの音楽以外の楽しみのひとつとして、ブログ等でお名前はよく知っているけれどもお顔はまだ拝見してないという方が何人かいらっしゃってその方達と実際にお会いできることです。スケ2やノクターン13やイゾルデやプロコは楽しみにしてました。お話もできてよかったです。
えっと~ひとつ教訓ですが、僕がブログを通じてその人をよく知っているからといって相手の方も僕を知っていてくれているだろうという考えは激しいうぬぼれでよろしくない思い込みです(笑)稚拙でございました。恥ずかしっ。。

食事も楽しみましたよ。ワイン飲み放題で料理もたくさん食べて言うことなし!たらふく~~

こんなこんな幸せな時間が今後も持てるように日々の生活を頑張ろうと思うのでありました。
これも<これもよい行いです。はいっ!

最後にお約束の動画です。ミスタッチ多数で反省点多いですけどね。これはこれでいいです。反省してまた頑張ります。やっぱり焦りが感じられるな~なんとかしたい。




最後に一言。皆さんに感謝でいっぱいの発表会でした。「ありがとうございました」

Secret

TrackBackURL
→http://tad819.blog56.fc2.com/tb.php/134-1ddc36cb
