その2 おまっとさんでした。今回はMP3もございますのでそちらも是非聴いてください。




『幻想即興曲/ショパン』 ←MP3もりぴ演奏




『ワルツ7番/ショパン』 ←MP3ただし演奏

この曲は取り組んでから随分経ちますが初めて動画を撮ってもらいました。自分の演奏を客観視して今まで気付かなかった点が多数あらわになります。発見できます。
まずは
■しっかり弾きすぎ→ショパンらしくない。
■それでいて音はところどころ外すしミスタッチ→ちぐはぐな演奏
■テンポ揺らしすぎ→逆効果
■音が濁ってる←ペダルの使い方悪い。統一感ない。

などなど反省点はたくさんです。第一『力み』が感じられます。これが最大の壁ですな。

そして「ここはこう弾く」と詳細まで決めないといけません。現状では弾くたびに違ってるのです。

こりゃ~いちから出直しです。

それにしても飽きませんね~クラシックは、、やっぱり。。これも魅力にひとつだなと思います。はい!

あと、動画はコチラからまとめてご覧いただけます。
「木枯らし」や「愛の夢」もあるよ。

http://www.youtube.com/profile_videos?user=junvpam&p=r

kantakuくんのマリオ→MP3

もりぴの『ため息』→MP3
Secret

TrackBackURL
→http://tad819.blog56.fc2.com/tb.php/129-ff22be2c
