昨日は名古屋までバイクで移動。ピアノの会行ってきました。メンバーは
20071029190200.jpg
↑ぶこやんと
20071029190304.jpg
↑kantakuくんと
20071029190342.jpg
ハジメマシテ ↑おとさんと 
20071029190446.jpg
個別の写真撮ってませんでしたスンマヘン。↑fishくんともりぴ~デシタ

おっと~僕の写真がないので集合写真、ど~ん
@@umisora07_10_28.jpg


20071029191248.jpg

会はいつもながらに真剣。もりぴの演奏を食い入るように見つめる参加者たちの図。

午後の1時半頃から開始して終わったのは6時半でした。よくもま~みんな弾く弾く。ノンストップで途切れることなしでした(笑)終わりの時間を決めなかったらどこまで続く~という感じでした。いっそ今度時間耐久練習会する?誰が最後まで弾き続けていられるか~みたいな。そんな場所あるかな~

今回もたくさんピアノに触れて、人の演奏を間近で聴いてとても為になるピアノ練習会でした。

その中でkantakuくんの演奏を紹介します。動画はfishくんが編集&UP作業をしてくれました。いつもお世話になってます。ありがとうです。



『ラフマニノフ 前奏曲Op.3-2 「鐘」』

彼の演奏で学んだことは『ピアノに対して向かっていく演奏の姿勢』ですかね。弾かされているのではなくピアノという黒い堅物を手綱に取ってうまく操っているかのようです。『ピアノに負けてない』という印象。これは後からじわじわと来ましたね~
印象に残る演奏とはこういう事が関係しているのかなと思いました。

あとkantakuくんの代名詞とも言えるマリオも弾いてくれました。衣装もバッチし



もりぴ~の演奏もご用意しております。



『リスト ため息』

いつもながらにぶらぼ~
ピアノの響きっていいな~と思わせる演奏でした。

皆さんの演奏を近くで聴かせてもらって幸せもんでした。
そして今回もこの場所とピアノを提供してくれるうみとそらサロンに感謝します。えみさんありがとう。

その2に続く。もりぴの『ショパン/幻想即興曲』を初UPします。この日のために練習したそうです。
Secret

TrackBackURL
→http://tad819.blog56.fc2.com/tb.php/128-b7bcd04d
