上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カワイグランドピアノ「Shigeru Kawaiシリーズ」が13年ぶりにフルモデルチェンジ。

ニュースリリース→http://www.kawai.co.jp/press/2012/0124.asp

そんな情報を聞きつけて、試弾させてもらいに行ってきました。要予約。時間は30分ほど。

カワイショップ梅田 010

場所はカワイショップ梅田。SK2,SK5、SK6、SK7が展示してあり、自由に弾かせてもらえます。

カワイショップ梅田 038

カワイショップ梅田 002

カワイショップ梅田 046

従来SKとの大きな変更点としては鍵盤の長さが少し長くなったとか、鍵盤の奥行きが深くなったそうです。
弾いてみた感想は~
タッチが素晴らしい。打鍵すると即に思った通りの上質の音が飛んで来て感動しました。まさに「打てば響く」という言葉がぴったり当てはまります。

カワイショップ梅田 059

さすがカワイピアノの最高級グランドピアノ。それが「Shigeru Kawaiシリーズ」です。

●この新作披露キャンペーンとして、春のグランドピアノコレクションが開催されるそうです。3月10日、11日。

ニュースリリース→http://www.kawai.co.jp/promo/gp/

どんどん試弾をしてください!Welcome!!という雰囲気があって好感持てます。実際カワイショップ梅田へ行ってみたところ店員さんはとても感じ良く、親切丁寧に対応してくれました。ひつこくセールスされる事もなし。試弾後に簡単なアンケートを記入する程度でした。(住所等を書かされるような事はなし)

HPからウェブ予約→メールのやりとりだけで実現出来ます。(自分はそうでした)

そしてなんと、試弾予約するとこんなプレゼントまでもらえます。もれなく!

IMG_0014.jpg

▼中身は~カードケースでした。上質な造り。

IMG_0025.jpg

●カワイ楽器の意気込みが感じられます。

Shigeru Kawaiがあるからイメージがいい。
実際いいピアノであるということ。
これは間違いないです。


~~ぜひ、新しいShigeru Kawaiの魅力をご体感ください~~

↑この文句はキャンペーンのコピーより引用
... 続きを読む
スポンサーサイト
4ヶ月ぶりに【名古屋】うみとそらサロン定例練習会に行ってきました。

☆名古屋の集まりにも入れてもらい、お付き合いさせてもらってます。ほんとありがたい事です。

5月に年に一回のサロン主催のコンサートに出演予定で、それが毎年の楽しみであり目標としています。

▼今回はたくさんの参加人数で賑やかでした。20人ぐらい。この密着ぎみの距離感がいいんだと思いますね。僕は好きです。

12-02-12_14-191.jpg

☆この周りが騒がしい状況下でピアノを弾くという機会もそうはありません。貴重な体験だと言えます。気を取られたら演奏は止まります。間違えます。つまりはまだまだ覚えきれてないのだと思います。なんでも経験という事で~練習となります。



▼最後に、しんちろさんの差し入れ~手作りケーキ。激うま!ごちそうさまでした。

しんちろさん手作りケーキ
毎度、

ショパニスト関西の練習会に参加しました。

今回は特別に聴衆・見学・参加OKの会でした。

ので、ピアノ弾かずです。

会場は京都四条大宮、JEUGIA、アマデウスホールで、お初の会場でした。

▼ベーゼンとスタインウェイ2台あります。スゴイ
画像 097

▼ゆったりスペースで豪華。贅沢な会です。
大宮ショパ会2

▼いつもながらプログラムもちゃんと作って立派。本格的。
プログラムp.pJPG

▼エントリー曲は見ての通り~高尚な曲が並んでおります。
プログラムp

これを普通にやってるのがショパニスト関西というピアノサークルですね。特色がよく出てると思います。真剣度・高。チャラ度・低。

大宮ショパ会3

せっかくなので自転車で行きました。



画像 184

距離、92km。奈良→京都もへっちゃらです。
2012.02.05 peach house cafe
今日はめっちゃ楽しかったな~
気持ちほっこりする一日でした。cafe→http://bottakuricafe.blog91.fc2.com/

peach2.jpg

peach@@@@@@@@@@@@JPG.jpg

peach444.jpg

peach33.jpg

tp.jpg

●多分~15年ぶりぐらいにトランペットを吹いてみた。一曲ぐらい披露できるように~練習してみよう!

ピアノが置いてある喫茶店、ネットサーフィンしていたら偶然見つけたので行ってみました。

お店のHPによると~ピアノを弾いてみたかったらどうぞ~みたいな様子だったので、

「このピアノ触ってもいいですか?」と尋ねてみたら、

「どうぞ弾いてください」と気持ちよく言ってくださいました。

そして、遠慮なくコーヒー一杯のみで、3曲ほど弾いて帰ってきました。
アットホームな雰囲気で居心地のいい喫茶店だと思います。
サイクリングのついでにお茶してピアノまで弾くなんて、欲張りなヤツです。

お店 「cafedeiwacco」 カフェドイワッコ   http://iwacco.com/



その後、いつもの練習室で2時間ピアノを弾いて帰宅しました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。