一泊でキャンプしました。場所は京都府宮津市の【天橋立オートキャンプ場】
車で片道2時間半。料金は大人2人で3,000円。トイレ、炊事場完備。なかなか気持ちいいキャンプ場でした。


大きな地図で見る

▼中秋の名月から3日後。月明かりで撮影してみました。25秒シャッター開けてます。
IMG_1510.jpg
▼焦点距離85mm ISO200 F/8 1/200秒
意外と月は明るく、オートで撮るとオーバーになります。
月

海

松林
... 続きを読む
自宅から一番近くでグランドピアノが弾けるスタジオとなるとここなんですが。

▼HPを拝見するとグランドピアノが新しくなったという事で期待して行ってみましたが。

無題

▼新品のグランドピアノ?えっそうなん??どっから見ても中古だと思いますが。。。
中古でもいいんですよ~~でもちょっとここのお店は以前から気になる点があります。それは、、、

IMG_13581.jpg


「ピアノが汚れている」

●指紋がべったり
●ほこりだらけ(内部も外部も)

おそらく納入してから一度も掃除してないでしょう。

ここの店員、たくさんいて外見は小綺麗にしているけれど、、

【愛がない】ね


楽器を演奏して音にする行為って愛そのもだと思いますが?なんでも、、楽器を持った事がある人ならわかってもらえるはず。

「抜けてる」「いらっしゃいませ、こんにちは」の挨拶は徹底してるのに

「惜しい」何十万円もする楽器を売ってる商売してるのに

「もうここのグランドピアノは利用しません」

「ここで買い物するはずもなし」
久しぶりの山登り。ピアノを始めるまではもっぱらこっちが趣味でした。

登った山は奈良県と三重県県境にある【高見山】です。登ったと言っても峠まで車で行って(8割がた)少し歩く感じで本格的ではありません。でも手軽に大自然を味わえるのでここは都合いいです。

以下↓~ざっと流して見ていただければと思います。

コピー ~ IMG_1239

IMG_1253.jpg

IMG_1254.jpg

IMG_1255.jpg

IMG_1269.jpg

IMG_1279.jpg

IMG_1291.jpg

▼帰り道、吉野に寄って食べてみたかったこのアイスに出合う。
IMG_1303.jpg

IMG_1308.jpg
でした。
ピアノサークル「ショパニスト関西」の演奏会に参加しました。

今回の会はショパンの曲のみ弾きましょうという決まりになってます。

▼プログラム。22人が参加しました。
IMG_1306.jpg


▼会場はサロン・ドゥ・アヴェンヌです。こんな素敵な場所を貸しきって演奏会が出来るなんて至福です。休憩時にはケーキとドリンクが出ました。

IMG_1273.jpg

▼ピアノはベーゼンドルファーModel 200となっております。

無題
 
▼やっぱりノクターン13番弾きました。
う~ん。後半はぎくしゃくして乗れてないですね。今の所これ以上テンポ上げると崩壊率高くなります。あと左手抑えてメロを出す事と。課題はまだまだ山積みです。

