大阪にベーゼンドルファーが置いてある<ピアノスタジオ>がオープンしましたよ。

そのオープン特別試弾キャンペーンがあるということで行ってきました(1時間無料)

詳しくは B-tech japan の HP へ

qqqqqqqqqqqq.jpg

●スタジオ内にはピアノ2台あります。

▼久石譲のSUMMER弾いてみました。1年ぶり。


▼ノクターン13番もがんばってやってます。後半のそこ、もっと意識してメロが感じられるようにしないといけません。


●誰でもスタジオは利用できます(会員制とかではなく)
昨日は神戸のクレーオールで恒例イベントである「ピアノサークル」に参加しまして  

【ノク13】弾いてみました。

クレオールのイベント詳細は→こちら月に一回このイベントがあって順番に演奏を披露する会が開かれます。

▼その時の演奏がこちら



▲↑全然弾けてませんでしょ。そうです。人前で弾くとなると普段どおり弾けない。いつものことで、当然のことです

こんなもんです、、それが実力なんです。

で、そこで、、人前で思い通りの演奏をするにはどうしたらいいか、考える訳です。

答えとしては、

まあ、練習なんでしょうけど。ええ、頑張って練習なんです。

そうなんです。

ピアノはええかっこしようにも現実そのものが出ちゃいます。
弾けなかったら弾けなかったで、それが現実。



はい!弾けたら自分が嬉しくて楽しいから頑張って練習します。

次、頑張ろう!

▼なんとか、、難関と言われている山は越えられた感じ。これで全部弾ける自信が出来た。あとはコラールの部分だけ。



▼まだまだテンポ上げないほうがいい気がする。細かい所までじっくり考えながら弾いてみたい。



●次はグランドピアノで弾けるように、、そして人前で弾けるように、、それから最終的には舞台で弾けるように、、

どんどんハードルは高くなって難しくなるけど、目標があるから頑張れるみたいな、それもピアノをやる上での楽しみだ。

●土日と一泊でキャンプしてきました。場所は中蒜山オートキャンプ場。位置的には岡山県と鳥取県の境あたり。
大山のふもと近くです。

m_201006071518354c0c8f3b9379c.jpg

▼一泊1,500円(乗用車) 車横付け可 一面芝生でフリーサイトです。炊事場あり。トイレあり。
m_201006071746134c0cb1d502510.jpg

▼近くには牧場なんかがあります

m_201006071531474c0c9253533df.jpg

m_201006071551304c0c96f24fba2.jpg

▼そして、大山もすぐ近くです。

m_201006071536554c0c9387a848d.jpg

▼キャンプ場からの星空

IMG_0722.jpg

▼車が横付け出来るキャンプ場だと何かと便利でいいです。いざとなれば車の中に避難すればいいですし。
いかかですか。オートキャンプってやつです。
@@IMG_0715.jpg


▼帰りは倉吉と鳥取砂丘にも寄りました。

m_201006071752564c0cb368b2fdd.jpg
m_201006071827344c0cbb86f0b91.jpg

