日曜はショパニスト関西のコンサートに参加しました。
▼場所は神戸布引ハーブ園「森のホール」
IMG_4316.jpg

▼園内の花としてはチューリップが見頃でした。
DPP_0002.jpg
▼自分は行きも帰りも歩きましたよ。
DPP_0001.jpg
▼以前観光でこの場所を訪れた事があって、ここで演奏出来たら幸せだろうなって思ってました。
DPP_0003.jpg
▼一般のお客さんも入っていただけるようにしました。結構立ち寄ってくださいましたよ。
DPP_0005.jpg
▼いつもとは違った感覚で演奏出来て、楽しかったです。
DPP_0004.jpg
【動画】2曲続けて弾かせてもらいました。計10分のステージなんてよく考えたら初体験です。こんなへなちょこ演奏で10分も付き合ってくださるなんて「すいません」て感じです。
今回は音を遠くへ届けたい気持ちで、しっかり弾くようにしました。でも演奏し終わったら肩のあたり痛くなってましたね。10分間も弾いて、よっぽど力入ってた証拠です。わかりやすいです(笑)

■近所の生駒山の桜が今、最高にいい感じです。写真撮ってきましたのでご覧ください。

▼特に生駒山の大阪側に桜はたくさんあります。
IMG_0342.jpg

▼場所としては暗峠の近く。
IMG_0336.jpg

▼ここは府民の森ということで管理されている場所です。
IMG_0382.jpg

▼もちろん自然に生えているのではなく植樹されたものです(税金で)
IMG_0421.jpg

▼椿の花(乙女椿)

IMG_0364.jpg


▼ほんと近くなので(車で10分)いつも楽しませてもらってます。
IMG_0401.jpg

▼今回はすべてコンパクトデジタルカメラ(CANON 910IS)を使って撮影しました。
IMG_0332.jpg

この曲、2年前に挫折して放り投げてしまいましたが、、もう1回やってみようと思いました。

周りでやってる人多いし。刺激受けたので。舞台で弾けたらかっこいいし。

今回は最後まで到達するでしょうか。。。今のところ先は見えません。

う~ん、でもなんとかして仕上げたい意欲はありますね。
難しく考えすぎないように、、
基本、伴奏があってメロディーが乗っかているパターンだと思いますし。大丈夫だと思います(少しの自信がついた)

▼この曲の記録動画、これからしつこいぐらいに続くと思われますががどうぞお付き合いください。
多分、ウソいっぱいやと思う。誰か教えて~なんて甘えたこと言ったら反感だろうな。金払ってレッスン行けってのが大多数の意見だろうなと思ってます。でもそういう事、今まで言われた事ない。



ここまで~先は全然やってません。
