上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日・月とお休みということで本日はいきつけの練習室でグランドピアノを弾いたと。2時間。

いつも練習している電子ピアノからグランドピアノを弾いて感じる点をひとつ。

☆ポンと軽く鍵盤に指を下ろしただけで大きな音が出てしまうので左手がうるさくなりがち。
左手を抑えつつ右手のメロディはしっかり弾くコントロールが必要だなと、いつも思います。




自宅から車で35分の所にあるこの練習室。1時間500円。安いし、いい音します。土・日はいっぱいでなかなか予約取れなくなってます。
詳しいこと知りたい方はメッセージください。

←mp3もあります。
スポンサーサイト
日曜は山登りを若干。【薊岳】1406m。
1400mといっても中腹まで林道があってそこまでバイクで行けちゃう楽チンコースです。
歩いてる時間は3時間ほど。


▼山の紅葉は見頃です。

IMG_7453.jpg

▼天候は曇りで鮮やかな色の写真は撮れませんでしたが自然のフォグに出会えてこれもまたよしです。
@@IMG_7555_20091026093819.jpg

▼折れそうになりながらも頑張って生きている木。
@IMG_7621.jpg


▼手紙、譜読み完了ということで最後まで弾いてみました。
頑張って指定速度でやってみましたがノレてないですね。動画にして客観するとよく分かります。


▼本日はススキで有名な曽爾高原へ行ってきました。

@曽爾高原すすき2

▼奈良県の曽爾村ってところです。

@曽爾高原

▼ススキはまだ始まったばかりでこれからが見頃だそうです。

@@IMG_7118.jpg

▼帰ってからはピアノもやりました。この前買った楽譜の中から【手紙】 ~拝啓 十五の君へ~を弾いてます。これで高槻のピアノリレーに出てもいいかなと思ってます。あんまり、、小難しいのを弾いてそればっかりになるのも考え物ですから、、、余裕を持ってさらっとした気持ちで舞台に立ちたいと考えます。※途中まで、続きあります。



▼人がちっちゃく見えます。

@IMG_7313.jpg
▼琵琶湖でキャンプしました。
@琵琶湖朝日


▼オートキャンプ場なので車の横付けOK。区画はされておらず好きな場所を選びます(フリーサイト)
キャンプ場

▼料金は大人2人、一泊で三千円でした
キャンプ場内
 
▼管理の行き届いたいいキャンプ場だと思います。サイト内には雑草はほとんどなく綺麗に整備してありました。
コスモス

▼湖畔ぎりぎりの場所にテントを貼ったのが功を奏したのか
朝焼け

▼対岸の山から朝日が昇る瞬間。綺麗な光景を目の前で味わえました。
朝

▼最近ではこれも始めまして。ボート。
ボート2


▼只今超初心者から抜け出した状態で徐々に慣れてきたかなと。海デビューもしたいと考えてます。
ボート
 
▼夜空の写真も撮ってみました。ちょうど昴【すばる】が昇る時でした。対岸のちょこっと高い山は伊吹山です。
夜空
@@IMG_6648.jpg


▲高速道路に乗ってSAを利用した際、いつも楽しみにしているのがこの自販機。

【アドマイヤ ミル挽き珈琲 】

これがすごい、
一杯ごとに豆を挽いて入れているので味がいい。自分はとりことなりました。
さらに、HOTあつあつなのもポイント高しです。

一杯200円~とお高めですがそれだけの価値は十分あります。
皆さんお試しください。

▼調理してる生映像を付けているところが偉い!
これ付けるとコストかかるだろうに。でもこれがあるから成功してるんだな。自販機メーカーはものすごい挑戦だったろうに。これを作った技術者に賞賛の拍手。

▼これに出ました。
@IMG_6638_20091011052849.jpg

@IMG_6681@.jpg
【第八回あなたも弾けますベーゼンドルファー】詳細→HP
往復葉書で申し込みます。5分以内。参加費1000円。定員ありの先着順です。
160組の参加があって自分は141番目の出番でした。その時刻が17時10分でしたから19時近くまではやっていたことでしょう。ボランティアのスタッフの方がとても熱心でいいピアノコンサートでした。160組中35組(2割)が一般(大人)でした。


▼ついで&出番が夕方なので富士宮まで足を伸ばして焼きそば食べます。↓店主だ
@IMG_6541.jpg

▼【うるおいてい】→HP。あえて超有名店に挑みます。しかし注文は基本のやきそばのみ。(トッピングが多数あってちゃっかりおすすめされましたがそういうのには乗りません)カップやきそばまで販売してるのはさすが商売上手。

@IMG_6538@.jpg

▼おしかったっすよ。いわし粉かけるんですわあ。
@IMG_6564.jpg

▼あと、由比のお気に入りの場所に立ち寄り。
@IMG_6609.jpg

▼三保の松原にも寄って
@IMG_6637.jpg
▼ピアノ弾いてきました。



▼燃費調べたところ。リッター14kmほどでした。高速道路が9割でこの数字はちょっと不満。1500CCで時速100km超えて走ると燃費効率は悪くなるようです。
総走行距離756km。早朝6時10分に出発して夜中の10時に帰りました。

@IMG_6675@.jpg
▼アマゾンからの宅配ぶつ
@アマゾンの箱
▼珍しく楽譜買いました。
@@楽譜

ワンランク上のピアノソロ I Love Pianoワンランク上のピアノソロ I Love Piano
デプロ

デプロ 2009-01-16
売り上げランキング : 120948

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


▼内容はポピュラーです。たくさん弾いて楽しみたいと考えます。
@@楽譜2JPG

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。