上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆本日はピーチハウスのイベントに参加しました。

IMG_4450.jpg

●ピーチハウスとは貝塚にある音楽教室です。くわしくはこちら

IMG_4378.jpg
 
●雨をテーマにしたイベントということでしたが、、、ちょうどやり始めた「SUMMER」弾きました。

IMG_4364.jpg

●この曲の初披露となりましたが、、やっぱり本番だと70%ほどの出来となってしまいます。こんなもんです。もっともっと練習を重ねないといけないってことです。毎度の事であります。

IMG_4466.jpg

●ピーチハウスは楽しいですよ。今度オヤジライブが8月にありますのでどなたか出ませんか?
おっちゃん&おにいちゃんピアノニスト大歓迎です。

IMG_4441.jpg

●お茶とスイーツ出ますし。
どうぞ魔女の館へ足を踏み入れてください。
※そのオヤジライブ(8月)でエレクトーンとのコラボ決定しました。他の楽器と合わせるなんて初体験となりますのでとても楽しみです。


↑ペダルはゆっくり上げ下げしましょう。以前からの悪いクセなんです。体全体からして脱力出来てない証拠であります。
スポンサーサイト
ちょっと前の話。近所のピアノ教室に「ピアノ習いたいんですが」とお伺いたてましところ「大人の男性はお断りします」と門前払いされましたた、、ただしです。
そうかね。


同時にH4で録音したものがこちらになります。

http://homepage3.nifty.com/tadashi-piano/2009.6.15summer.mp3
この夏はこれでいきます。



戦メリと双璧をなすメジャー曲。どちらも弾きやすいし、、メロディがよくて感動的に仕上がるので人気があります。
難しい箇所は特にありません。
この曲が弾きたいがためにピアノを始めたという話を聞きます。そしてなんなく弾けたという人も多いみたいです。
そういう入り方も全然OKだと思います。自分もそんな感じでした。
ちなみに自分の最初の曲はノクターン2番でした。

いけますよ。ピアノ始めたいパパさんたち。是非ピアノやってみましょう~

きっと世の中にはピアノを始めたいと考えてる大人の男性は多いと思います。でも子供と同じように1からやらされてレッスンへ行くのは恥ずかしいんですよ。きっと。。いい大人はプライド持ってますからね。

なにもガチガチのクラシックから始めなくてもピアノは弾けますよ。

これからどんどん子供が少なくなって、おっちゃんおばちゃんが多くなるのだから、さらに景気も悪いときてますから。
ピアノの先生方や楽器メーカーはそこんとこもっと突っ込んだらいいと思いますけど、、なかなかピアノの世界はがっちり狭い世界で固まってしまってるようです。そんな事、肌で感じて経験するようになりました。


<今後の予定>

■6月12日(日)
ピーチハウスのイベント<雨にぬれても♪~>でSUMMER弾きます。
詳しくはこちら本館HPから
■8月23日(日)
第15回コスモスピアノリレー コスモスシアター中ホール(大阪府貝塚市)
こちらもSUMMERでエントリー
■8月30日(日)
スタインウェイジョイフルコンサート 泉の森ホール(大阪府泉佐野市)
こっちは雨だれでエントリー

あとピーチハウスのオヤジライブもあった。8月のいつだっけ。?

大和高田のジョイフルピアノフェスタは落選で出れませんでした。

※YOU TUBEなどの動画投稿サイトに演奏した動画をUPするのは著作権OKとなりました(ちょっと前から)こちら
2009.06.07 海釣り
本日は早朝から出かけまして釣りをしてきました。umiJPG.jpg
場所は和歌山。車で2時間半かかります。奈良と和歌山はお隣さんですが意外と距離あります。
kouen.jpg
釣り公園に到着すると(7時頃)すでに満杯状態。スゴ。
kouen2.jpg
自分は普通のサビキ仕掛けとはちょっと違ってトリックサビキ仕掛けを使いました。これは針にエサを付けて釣るのが特徴です。これだとよく釣れました。最近流行だしたようです。
aji2JPG.jpg
小さいアジがこれだけ釣れました。
aji.jpg
小あじの料理といえば南蛮漬け。これから作ってパクッといただきます。

おいしくいただきました。
IMG_4269.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。