日曜は【Peach春祭り】に呼んでもらいましてピアノ弾きに行きました。
PeachHouseももう慣れたもんです。常連固定客であります。

※PeachHousuとは貝塚にある音楽教室です。くわしくはこちら←クリックしても全然詳しこと判りませんが(笑)

とにかくあれです。イベント大好きな先生がいて毎回楽しませてくれます。
最初着物で登場して次は洋服に着替えますから、演奏する人も一曲めと二曲めで衣装変えますから、、
さながらファッションショーを見るようです。
「やっぱり好きなんだな~~乙女は」とわたくし心の中で叫んでました。「いいよ。似合ってるから、、、」
@peach.jpg
あと言いたいのは、、ここのイベントに参加する者に必要なものがあって。それは「トーク力」です。
ただピアノを弾くだけじゃ終わらせてくれません。今回なんて演奏する前にちょっと面接タイムがあって一問一答を課せられました。面白いことをひとつふたつ言って爆笑→さあ本番と行きたい所ですがなにせこういうのは苦手です。でも嫌じゃないですよ。
「なにくそ~」と、

次は笑わせみたいなと思います。

↓ランゲの「花の歌」を弾きました。


↑演奏が終わってもつっこまれます。「何回ごまかしましたか?」と
ここは真面目に答えても面白くないんですよ(くそぉ)

容赦ありません(笑)ここは大阪ですから

はいはい、次!6月もイベントあるらしい。8月にはオヤジライブだって。よし!出よう。
なに弾こう。ええやん新しい曲開拓できるわあ。
あさっては【Peach春祭り】がありまして、
そこで【花の歌/ランゲ】弾きますので、
改めてたくさん練習して、、本番に臨みます。

IMG_3066.jpg

■録音してみました↓


~作曲家ランゲについて覚書~

♪ドイツの作曲家
♪1830年生まれ、同じ時期にブラームスやサンサーンスがいる
♪ピアノ小品を中心に400曲もの作品を残している

この曲は2年ほど前に初めて弾きました。
古い録音ファイルも残っていたので改めて聞いてみます。

2007.07.01

※2年前よりかは楽譜をちゃんと読むことができたように思います。(まだまだですが)

さあさあ、明後日の【Peach春祭り】では楽しい<楽しい時間を過ごすことでしょう。
行けば判るのさ!黙って見てよう。
くわしくはこちら

内部映像をいっぱい撮ってこよう。
本日のメインはクレオールのピアノサークル参加でしたがその前に花見&ハイキングをして楽しみました。
ロープウェイに乗って布引ハーブ園へ
途中、2週間後の26日に開催されるショパンの会の発表会会場である神戸芸術センターを視認。

IMG_3208@.jpg

◆山桜が満開でいい感じです。
IMG_3224.jpg

◆チューリップもこの時期だけの花です。
IMG_3301.jpg

◆ビオラの花ですかね
@IMG_3315.jpg

◆色とりどりです
@IMG_3295.jpg
布引ハーブ園はなかなかいい施設。おすすめです。

午後2時からはクレールのピアノサークルに参加。これはお店主催の練習会みたいなもの。入場料1500円払えばピアノ弾かせてくれます。一人持ち時間10分で順番に弾いていきます。今回参加者は6名ほどでした。自分は2周したところで退場。6人だと次に廻ってくるのは1時間後となります。じっと座って聞いてるのも結構キツイ?かもです。3回弾けたら御の字でしょう。
詳しくはこちら
ワルツ19番、花の歌、雨だれを弾きました。
IMG_3333.jpg

