上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
@すいせん
水仙の花

さて、日曜日は岡山県の井原市へ行ってピアノ弾いてきました。
ええ、遠征といえば「ピアノリレーコンサート」です。
もうすっかりこれの「オタク」でございます。
やはり、大人×男性×おっちゃんのピアノ弾きさんは見当たりませんでした。自分ぐらいです。
日本で同じように動き回っている人いるのかなあ~?
自分て変人なのかなと心配になってきました(変人ばんざい!)

岡山まで車で片道3時間半程度でしょうか。総走行距離510km
西は岡山まで、東は浜松までが日帰りドライブの限界ですね。



スタッフの方のきめ細やかな配慮にあずかり大変お世話になりました。いいコンサートでした。
スポンサーサイト
今回も参加しました。ホールでピアノ企画「タッチザスタインウェイ」
これは伊賀市文化都市協会が主催するイベントです。詳しくはこちら
@IMG_0789.jpg
都会でもしこういった企画を開催したら応募者多数できっと抽選になるんだろうなあ。
でもここはのどかなのでぜんぜんOK先着順です。



第15回高槻ピアノリレーコンサートではこの曲弾きます。
「カヴァレリア・ルスティカーナ」マスカーニ作曲

演奏を客観してみて、、「硬いな~」
力入ってるのが改めてわかります。
動画活用は練習に大いに有効だと思います。
いろいろ気付かせてくれます。

あと今回の収穫はマイサウンドで音友の「IGATAKA」さんと初対面したことです。
ネット上では長いお付き合いですが今日このホールでお会いすることができました。
IGATAKAさんのマイサウンドページ→こちら

IGATAKAさんの音楽に対する情熱はすごいもんですよ。さらにハードとソフト(頭脳)もすごい。お友達ネットワークもすごい。

これを機会にもっとお近づきになってたくさん吸収させてもらうことにしよっと。
今日は感動しましたよ。
@馬場南遺跡①

生まれて初めての体験でありました。それは、、遺跡の発掘現場を直に見たことです。
今ニュースで話題になっている「馬場南遺跡」(京都府木津川市)の現地説明会へ行ってきました。
ニュース記事はこちらhttp://osaka.yomiuri.co.jp/inishie/news/is81023a.htm
歴史ファンがたくさんつめかけてました。自分は今まで歴史には特に関心はありませんでしたが、、今日は遺跡が発掘された現場を実際にこの目で見てこの分野の探求もいいものだなと認識しました。
だってこれ(写真)↓奈良時代のお皿がはっきりと残っているのですから。それだけで単純に感動です。
@馬場南遺跡②
手が届きそうなくらい近くで見ることができました。
@馬場南遺跡③
奈良時代中期~後期の遺跡だそうですから西暦700年中頃の出土品です。ちなみにクラシック音楽の古典とされるバロックの時代が西暦1600年~ですからよっぽど古い。すんごく古い。
@馬場南遺跡④
うん!考古学は奥深し。なんだか楽しそうです。古代のロマン。ええ。
これからはこの分野にも関心を持って過ごせそうです。
@平城京①
帰りは平城宮跡にも寄ってぐるっと散歩しました。結構広いっすよ。
奥に見えるのが若草山。東大寺も見えます。
@平城京③
朱雀門
2009.01.12 名古屋Johnny
@フィッシュ

昨日は名古屋まで

@IMG_0864.jpg

ジャズライブハウスを貸しきっての演奏会に参加させてもらいました。

@IMG_0831.jpg

やあ!お久しぶり!! のお顔たちがたくさんでよかったです。
とにかくあれです。無事に行って帰ってこれたことだけで十分満足でございます。声をかけてもらってありがとうございますと。
あともうあれです。上手に演奏しなきゃなんて気持ちはどうでもよくなりました。

「ピアノが弾けて幸せ」

自分はこれでいいのであります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。