いきなりですが、

会の始まりはYUさん演奏の『ラジオ体操』で幕開けでございます。
@ラジオ体操してます


ちゃっかり録音もあり→  ← 

体かほぐれたところで、さてさて

参加者の紹介を兼ねて演奏を披露していきましょう。

誰からにしようかなっと、、

うーん、2曲ありなのでトップはこの方『もりピー』

07-08-26_16-55.jpg



 ♪『英雄ポロネーズ ショパン』♪


2番目は『みなみ』さん、この別れの曲の表情の付け方は素晴らしいですよ。どうぞお聴きください。

@みなみさん


♪『別れの曲 ショパン』♪



続きまして『なるなる』さん、同じ曲を練習していることもあって気さくに話せる仲ですね。直した方いい点を言ってくれるのでめっちゃありがたいです。今回はペダルの使い方と脱力についてアドバイスもらいました。ラッキー。独学でやっていると気付かないものです。これからもお互い言い合います(笑)

@なるなるさん


 ♪『ワルツ9番 ショパン』♪



おっと~お待ちかね『YU』さんの登場です。
去年の発表会で弾かれたグロリアの再演でございます。力強い演奏は感動的でした。外見のイメージ(お上品)と違うな~どっちがほんまや

20070827135624.jpg


 ♪『Gloria ~Appasionata~』♪


この辺でわたくし出しときます。ミスったー惜しいなもぅ
ペダルの使い方が悪くてカンカン音がしてますがこれは克服できるらしい。考えてみよう。

 ♪『ノクターン2番 ショパン』♪
写真誰かおくんなまし

『ぶこやん』は写真だけ~なんでやっ!次回は頑張れ!!でもラフマニノフの和音の出し方は回を重ねるごとによくなっていると思いましたよ
@ぶこやん


最後にもりぴーからもう一曲

♪『ラ・カンパネラ リスト』♪


はぁ~皆さんブラボー。お疲れ様でした。実際に会ってどうこうするって大変なエネルギーが必要ですよね。でもこうやって集まる事が出来て本当によかったです。楽しませていただきました。感謝の一言でございます。ありがとうございました。次回はいつw?
昨日は【peachHouse】 主催の 【Oyazi Live vol.4】 に初参加してきました。

@07-08-19_17-21@.jpg


すごく楽しい会でした。ピアノで弾き語りも感動的。やってみたいなと。

@07-08-19_20-421.jpg


Oyazi達が弾くピアノはめっちゃかっこよいのであります<魂が感じられる音楽>

僕もカッコイイOyaziになっていきたいと思った次第でありました。

『来年も参加するぞ~』っと。いい目標をまたひとつ見つけました。


@lastscan.jpg


K545の2楽章ですが8月19日のoyazi live で披露出来るように頑張って進めております。4ページ中の2ページ終了。


http://db1.voiceblog.jp/data/tadashi819/1245974852.mp3

今回は電子ピアノの音色を変えてみました(ビブラフォーン)

古典の時代の曲でもこんな美しいメロディーがあるんだと感心します。

最近の流行の音楽よりもよっぽどこっちの方が癒されます。自分で弾いてさらに癒される(笑)
クラシックの良さが感じられる一曲だと思います。
2007.08.05 練習会の報告
先週でしたが、名古屋での練習会の報告です。ピアノはスタインウェイとヤマハとボストン。
なんだか会の雰囲気はですね、
必ず結果を残して帰ろうという暗黙の了解になっていて開始早々一人ずつのビデオ撮影&録音が始まります。
 
ネットで現時点のスキルを披露せねばならないという義務感みたいなものがいい意味で励みになっていると思います。

あ~、、今回のK545の1の動画は初披露ですがぼろぼろでした。ビデオで客観視すると全然出来ていない事に気づきます。次回もチャレンジ。2分半の曲をいつまでやってんねんて感じですがもうちょっと頑張ります。

まずはぶこやんから2曲、
【月光3楽章~ベートーヴェン】練習の成果出てますね~



【鐘~ラフマニノフ】



fishくんからは
【子犬のワルツ~ショパン】←ここからはクリックで再生

【悲愴3楽章~ベートーヴェン】

もりぴーからは
【バラード1番~ショパン】

【月光3楽章~ベートーヴェン】

【カンパネラ~リスト/ヤマハピアノ】

【カンパネラ~リスト/ボストンピアノ】

【木枯らし~ショパン】

【エチュードop.10-1~ショパン】

ただしの【K545の1】モーツァルトらしさをもっと表現したいです。

まとめてこちらからもご覧いただけます

