上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オフ会などでの人前演奏は数回経験していましたがプログラム形式の発表会はこれが初。
先週の土曜日に行ってきました。場所は梅田にある「サロン・ドゥ・アヴェンヌ」

2ヶ月ほど前にこのブログを見つけていただいた「たけちゃん」さんからお誘いを受けて参加することとなりました。
ネット(ブログ・mixi)のお付き合いから現実のお付き合いへと発展する素晴らしさを実感するとともに、つくづく人に恵まれているな~と思うのでありました。いい方向に向かってます。はいっ!『ブラボーピアノ』

曲目は『エリーゼのために』

う~ん、自分としてはノーミスでいけるかなとわずかな期待を持っていましたがいざライトに照らされる鍵盤を見るとやはり緊張感出ちゃいましたね。
後でこれ↓を見ると“テンポ速いな”と、“音楽に没頭出来ていないな”と感じます。反省。



映像は同行のfishnutsクンに撮っていただき編集→YouTube投稿作業すべてやってもらいました。感謝。。フルバージョンもあり(期間限定にします)



@07-05-19_22-521.jpg


あと、ブログ等でおみかけしていたtendshさんやかおるさんにお会いできて交流できたことも収穫でした。かおるさんとは名古屋での練習会の約束を取り付けたと確信しております。実現できる日を楽しみにお待ち申し上げております(僕も遠征の立場ですけど・笑)

さらに今回初めてお会いして「ブログ見ましたよ」と声をかけてくれた方もいて感激でした。どんどん輪が広がって楽しいです。
再び『ブラボーピアノ』締めっ!

追記、

fishnutsクンの演奏をお聴きください。

スポンサーサイト
2007.05.14 YouTubeデビュー
演奏者 曲目 ピアノ 再生 コメント
もりぴー 英雄ポロネーズ スタインウェイ 本人談>練習不足のボロボロネーズらしい。次回も期待。
もりぴー ラ・カンパネラ ディアパソン 本人談>まあまあらしい。最後に自分で言ってる(笑)
fishnuts 悲愴第1楽章 スタインウェイ 途中まで
そろそろ仕上げか
fishnuts 悲愴第3楽章 スタインウェイ こちらは練習過程とのこと
さらなるパワーアップを目指している
fishnuts ノクターン2番 ディアパソン なんだか似てきたな~どっちが歩み寄ったのか・・・
ただし ノクターン2番 スタインウェイ メロディーラインはサラッといきたいところだが左手との微妙なバランスが難しい
ただし エリーゼのために スタインウェイ 録音レベルの設定ミス。雑音あり
詰めが甘いな~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

20070515071138.jpg

さて、本題のYouTubeですがこちらになります
場所は名古屋の「うみとそら」ピアノサロンです。
今後こちらで定期的に練習会が開かれるとのこと。自分はできるだけ通うつもりでおります。親しくさせてもらっている名古屋のピアノ弾きさん達も参加すると思いますのでもし交流を深めたい方はこちらへおいでくださるとよろしいかと思います。
詳しくはブログがございます 「うみとそら」
YouTube映像、
もりぴーの「英雄ポロネーズ」
fishnutsクンの「ノクターン2番」
ISH-Chanの「熱情3楽章」
動画リレーはこれで完了。次は、、「こっきー」あなただ。よっ
20070503005336.jpg


前回の記事の続き~発表会の写真と録音が出来上がりましたので紹介します。
もちろん掲載の承諾を得ておりますよ。

ちなみにパパはプレ王でこんな素晴らしい歌声を披露していますよ(ママもあり)
とても素敵なファミリーです。お付き合いできて光栄でございます。
プレ王へ飛びます→papapyとすみれさんとのコラボ
ママもあります。こちらは探してください(笑)

さて主役の『ナナぴー』は小学3年生。動物が大好きで今はとかげを飼っているらしい。
とても元気で明るい女の子です。

そんな彼女が今回発表会で弾いた曲目はこちら、聴いてください。

『幻想即興曲・ショパン』←クリックで始まります。


そうそう、僕の発表会、来年の5月にひとつ決まりました。やった~お世話になります。ありがとうございます。
20070501015526.jpg


お友達の発表会に行ってきました。ホールで弾くピアノ。いいですね。自分も今後弾ける機会があればいいなと思います。

ブログにコメントいただいたたけちゃんに誘っていただいて今度ピアノバーで弾くことになりました。このたけちゃん、30歳後半からピアノを始められて「英雄ポロネーズ」などたくさんの大曲を弾かれるすごい人です(←ブログ参照)

ちゃんとした発表会形式の場というのは初めてですね。

エントリー曲は『エリーゼのために』

あと20日ほど、たくさん弾き込んでみます。

久しぶりに弾いたエリーゼのために→http://db1.voiceblog.jp/data/tadashi819/1246397522.mp3スタジオのアップライト

焦りもあるのかなんとなく流れに乗れていない感じ。改善策を練ります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。