日・月とお休みということで本日はいきつけの練習室でグランドピアノを弾いたと。2時間。

いつも練習している電子ピアノからグランドピアノを弾いて感じる点をひとつ。

☆ポンと軽く鍵盤に指を下ろしただけで大きな音が出てしまうので左手がうるさくなりがち。
左手を抑えつつ右手のメロディはしっかり弾くコントロールが必要だなと、いつも思います。




自宅から車で35分の所にあるこの練習室。1時間500円。安いし、いい音します。土・日はいっぱいでなかなか予約取れなくなってます。
詳しいこと知りたい方はメッセージください。

←mp3もあります。
日曜は山登りを若干。【薊岳】1406m。
1400mといっても中腹まで林道があってそこまでバイクで行けちゃう楽チンコースです。
歩いてる時間は3時間ほど。


▼山の紅葉は見頃です。

IMG_7453.jpg

▼天候は曇りで鮮やかな色の写真は撮れませんでしたが自然のフォグに出会えてこれもまたよしです。
@@IMG_7555_20091026093819.jpg

▼折れそうになりながらも頑張って生きている木。
@IMG_7621.jpg


▼手紙、譜読み完了ということで最後まで弾いてみました。
頑張って指定速度でやってみましたがノレてないですね。動画にして客観するとよく分かります。


▼本日はススキで有名な曽爾高原へ行ってきました。

@曽爾高原すすき2

▼奈良県の曽爾村ってところです。

@曽爾高原

▼ススキはまだ始まったばかりでこれからが見頃だそうです。

@@IMG_7118.jpg

▼帰ってからはピアノもやりました。この前買った楽譜の中から【手紙】 ~拝啓 十五の君へ~を弾いてます。これで高槻のピアノリレーに出てもいいかなと思ってます。あんまり、、小難しいのを弾いてそればっかりになるのも考え物ですから、、、余裕を持ってさらっとした気持ちで舞台に立ちたいと考えます。※途中まで、続きあります。



▼人がちっちゃく見えます。

@IMG_7313.jpg
