上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回は和歌山北港魚釣り公園へ行ってきました。→HP
下道だと2時間かかりますけどね。
一番近くて釣れる確立が高い場所となると和歌山まで出ないといけない感じです。
DPP_0006.jpg

ちょっぴり大きなアジがたくさん釣れましたよ↓

DPP_0001.jpg

こんな感じの釣りです(↓動画)仕掛けはサビキなんだけどちょっと投げてあげればサイズのいい魚が釣れます。



魚釣り公園なのでお子様連れでも安全です。これから夏にかけてたくさん釣れる時期だと思います。食育の観点からもいい勉強になるらしいですよ、、と、どこかで聞きました。自分で釣った魚を料理しておいしく食べる経験なんてよろしいかと思われます。

早速帰りましてすぐに調理しました

中アジは塩焼きと

DPP_0004.jpg

アジのフライです

DPP_0003.jpg

2枚に開いたところ(フライにする前)

DPP_0002.jpg

小さいアジは小麦粉付けて揚げまして、そのまま頭から食べます。その他南蛮漬けもありで(写真は今回なし)

DPP_0005.jpg

あとチャリコが5匹釣れたので鯛めし作りました。チャリコとは鯛の子供です。小さいサイズ5匹ですが2合のご飯で十分鯛めしになりました。今回の大ヒット作です。鍋でご飯たいておこげ作ると香ばしくておいしいです。

DPP_0007.jpg
↑この後、身をほぐして混ぜるんです。

毎回こんなうまくいく訳ございませんです。はい。以上です。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。